AAグループのための資料

私たちの共同体は、アルコホリズムに苦しむ人すべてを含むべきであり、回復したいと願っている人はどんな人であっても拒んではならない。AAのメンバーであるためには、金のあるなしを問われることはなく、また、何らかの規則に服従する必要もない。飲まずに生きたいと願うアルコホーリクが二、三人集まれば、グループとしてAA以外のどんな団体にも加入していないかぎり、自分たちのことをAAグループと名乗ることができる(伝統3、(長文のもの)。『AAグループ』11頁より
 

届出用紙・ワークシート

グループ情報及びゼネラルサービス代議員新規・異動届
BOX-916・ニューズレター新規・異動届

AA日本評議会提案用紙

 

グループハンドブック等

グループハンドブック2024年版
– この冊子ではJSOが行っているサービスを簡単に紹介しています。グループの中で是非ご活用ください。

いろいろな資料

 

広報資料

広報セットの提供終了について(2019年3月吉日)

広報用パワーポイント

ご使用にあたって。
このパワーポイント資料は、AA日本の現状を多くの関係者の方々と、未来の仲間たちにより良く知っていただくために作成したものです。ご使用にあたっては、内容を大幅に変えるような変更はしないようにお願い致します。ただし3枚目と10枚目は、使用する地域・地区・委員会によって画面に情報を入れられるように作成してありますのでご利用下さい。皆様の広報活動の一助になればと願っています。AA日本常任理事会(2023年8月8日)

広報用メンバーシップサーベイ等